2018-06-17から1日間の記事一覧

ノストロ・アカウントのノストロはイタリア語だった?

先月のNHKラジオ講座のまいにちイタリア語で、所有形容詞のnostro(ノストロ、わたし達のという意味)とvostro(ボストロ、あなた達のという意味)という単語がでてきたのですが、ふと、あれ?どこかで聞いたことがあったようなと思い、記憶をたどっていった…

become a thing ブームになる

become a thingでブームになるという意味になると知り、ブログの記事にしようととりあえずタイトルだけメモっていたら、この表現をどこで見かけたか忘れてしまいちょっと焦りました。NHKのラジオ講座ということは覚えていたんですが、何せ現在3つの講座を聴…

英検1級英作文トピック12 賛成か反対か:国際スポーツイベントの開催は地域社会にとって有益である

12回目は国際的なイベントの開催についてです。お題はこちら。 賛成か反対か:国際スポーツイベントの開催は地域社会にとって有益である 賛成派 ①経済的恩恵 国際スポーツイベント中には、来訪者数が大幅に増加するため、地域の企業が販売できる物やサービス…

英検1級英作文トピック11 未成年者は重犯罪で終身刑を受けるべきか

11回目は未成年者の犯罪についてです。お題はこちら。 未成年者は重犯罪で終身刑を受けるべきか 賛成派 ①犯罪の故意性 犯罪に対して刑罰を決める際には、犯罪者の意図が重要。自分の行為の結果が理解できている場合には、未成年者にも重罰を科すべき。 ②未成…