人生何度目かのブログ始めました

初めまして、peche(ペシェ)といいます。タイトルにもありますが、人生何度目かのブログ挑戦です。

いつも半年くらいでいつの間にか更新しなくなっているのですが、昨日くらいから無性に何かを書き連ねたくなって、懲りずにまた始めてしまいました。

今回のテーマは多言語です。昔からなんとなく外国語が好きで、いろいろと手を出しては挫折を繰り返してきましたが、その思いを言葉にして誰かと共有できたらと楽しいだろうなと思った次第です。

だらだらと取り留めもないことを書くだけのブログになりそうですが、外国語が好きな方、何かの言語を始めようと思っている方に読んでいただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。