フランス語の初心者向けオーディオブック

前から気になっていたフランス語の初心者向けの本にオーディオもあると知って、思わずAmazonでポチってしまいました。

 

Le pendentif(ペンダント)というタイトルで、わずか62ページの中に3つの物語が収められています。

 

オーディオは日本のAmazon.co.jpでは見つけられなかったのですが、アメリカのAmazon.comのほうにありました。

 

 私のフランス語のレベルは、おそらく仏検4級程度なので、正直まだ早いかなあと気持ちもありましたが、まずは音声なしで読んで大枠を理解してから、いざオーディブルをインストールして聴いてみたところ、、、なんかわかるかも!!!

 

この本には段落ごとに単語の意味が記載されていたり、文章もほとんど現在形で一文一文が短かったりと、本当に初心者向けではあるのですが、それでも一つの物語を読んだり聴いたりできたことにもう感激です。

 

先日バスに乗ったとき、偶然前の席に座っていたフランス人グループの会話が全く聴き取れなくて少し落ち込んでいたのですが、この本が読めたことで、これからもフランス語の勉強をがんばろうという前向きな気持ちになりました。

 

フランスのストーリー, 初心者用, Le Pendentif: フランス語‐日本語の辞書  (初心者向けの簡単フランス語読み物シリーズ t. 1) (French Edition)

フランスのストーリー, 初心者用, Le Pendentif: フランス語‐日本語の辞書 (初心者向けの簡単フランス語読み物シリーズ t. 1) (French Edition)